So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のビデオ制作は

 2年前に我が家を新築し、趣味室にプロジェクター天吊・スクリーン天吊・パソコンの棚作りなど、半年かけて自分でコツコツと整備しました。

 ここで毎日10時間ほどパソコンを楽しみ(苦しみ?)、塙保己一先生の勉強、インターネットやビデオ編集(EDIUSで4画面編集)などをしています。

 時々気分転換として、4K2Kの100インチ画面で4K放送やビデオ等を楽しんでいます。 

 また「シネ・ビデオサークル熊谷」にも入会しました。
http://cvckumagaya.jimdo.com/

 ここで、諸先輩から色々と教えていただき、塙保己一先生のイベント撮影(ビデオカメラ3台)や「中山道伝馬騒動シンポジウム」(司会も兼任・協力者も含めてビデオ5台)などの他、新たな作品も作っています。

 平成26年の作品は、トルコのカッパドキアの熱気球映像と、私が空飛ぶ絨毯に乗る映像をクロマキー合成しました。
「魅惑のトルコ カッパドキアを飛ぶ」
https://www.youtube.com/watch?v=QbWSMk5FPT4

 平成27年の作品は、平成21年に撮影した映像素材を元に再編集しました。
「ペンギン王国の野望」です。ペンギンが主人公のサイエンス・フィクションです。
https://youtu.be/-Nq8P9zxFs0
 元々は、映画制作をしようと市民に呼び掛けたのですが、誰からも賛同されなかったので、平成21年に撮影した予告編を再編集して完結させたものです。

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。